- 令和6年度市町村特別支援教育担当者会(オンデマンド)
- R6 生活・総合特別研修会
- R6 選択研修「児童生徒の発達を支持する生徒指導」研修2動画
- R6 選択研修「児童生徒の発達を支持する生徒指導」研修3動画
- R6特例任用校長制度及び定年引上げに係る説明会
- 「新しい研修制度」及び「教員研修プラットフォーム・研修受講履歴記録システム」 説明動画 (学校用)
- 「新しい研修制度」及び「教員研修プラットフォーム・研修受講履歴記録システム」 説明動画(研修主催者、教育委員会用)
- 「落雷及び熱中症への対応について」(視聴時間17分程度)
- 「薬物乱用防止教育」用啓発資料
- 「食育推進校(都城市立明道小学校)の取組事例 ~親子料理教室における調理動画~」
- 【ご確認のお願い】研修センターホームページのアクセス不具合の状況について
- ひなた場の説明
- ひなた場の説明
- ようこそ、人権啓発資料「ファミリーふれあい」のページへ
- キャリア教育オンデマンド研修
- スポーツ振興課 令和5年度保健主事だより【第52号】
- ハンドブック
- 令和5年度 「こどもの発達を支える生徒指導に関する調査研究事業」に係る報告
- 令和5年度 宮崎県保健主事研修会(オンデマンド)
- 令和5年度 第2回 授業力向上連絡協議会
- 令和6年度4月1日人事異動方針説明会(校長会)動画 中部教育事務所管内
- 令和6年度4月1日人事異動方針説明会(校長会)動画 北部教育事務所管内
- 令和6年度4月1日人事異動方針説明会(校長会)動画 南部教育事務所管内
- 令和5年度 宮崎県 いじめ問題 子供 サミット
- 令和5年度 第3回 授業力向上連絡協議会(オンデマンド)
- 令和5年度県指定「人権教育推進校」における実践
- 令和6年度 人権教育推進研修会
- 令和6年度 コンプライアンスに係る臨時校長会
- 令和6年度 体育・保健体育担当責任者会
- 令和6年度 子どものいのちを守るゲートキーパー育成研修
- 令和6年度 教育課題研修「学校安全指導者研修会」オンデマンド研修
- 令和6年度 職員研修「新任生徒指導主事」欠席者オンデマンド研修
- 令和6年度 部活動指導及び地域クラブ等指導者研修会
- 令和6年度スクールカウンセラー(SC) 配置校担当者説明会
- 令和6年度宮崎県教員研修計画
- 令和6年度宮崎県育英資金在学採用ビデオ・オンデマンド説明会
- 令和7年度宮崎県立中等教育学校・県立中学校入学者選抜について
- 令和7年度宮崎県育英資金予約採用ビデオ・オンデマンド説明会
- 台風10号に伴う8月27日(火)~8月30日(金)の研修センターが主催する研修の実施について
- 学校管理実務研修Ⅰ オンデマンド
- 学校管理実務研修Ⅱ オンデマンド
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(芸術)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(英語)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(英語)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(英語)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(英語)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(英語)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(英語)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(農業)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(農業)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(農業)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(地歴)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(地歴)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(情報)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(理科)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(理科)
- 宮崎県教育研修センター 研修実施等の確認
- 令和6年度会計年度任用職員等を対象としたコンプライアンス研修
- 宮崎県教育研修センター 研修実施等の確認 【令和5年度】
- 令和2年度みやざき小中学校学習状況調査報告
- 宮崎県教育研修センター 研修実施等の確認 【令和5年度11月~3月】
- 令和3年度みやざき小中学校学習状況調査 分析結果
- 宮崎県教育研修センター 研修実施等の確認 【令和5年度4月~7月】
- 令和3年度宮崎県育英資金在学採用ビデオ・オンデマンド説明会
- 宮崎県教育研修センター 研修実施等の確認 【令和5年度8月~10月】
- 令和4年度 「みやざきの人づくり・地域づくりフォーラム」
- 宮崎県教育研修センター 研修実施等の確認 【令和6年度11月~3月】
- 令和4年度 「みやざきの人づくり・地域づくりフォーラム」 バックアップ
- 宮崎県教育研修センター 研修実施等の確認 【令和6年度4月~7月】
- 令和4年度 中部管内県民総ぐるみ教育推進研修会
- 宮崎県教育研修センター 研修実施等の確認 【令和6年度4月~7月】(MSC確認用)
- 令和4年度 人権教育推進懇話会
- 宮崎県教育研修センター 研修実施等の確認 【令和6年度8月~10月】
- 令和4年度 宮崎県ヤングケアラーの実態に関する調査「児童向け説明動画」
- 宮崎県教育研修センター 研修実施等の確認 【令和6年度8月~10月】
- 宮崎県校長会 オンデマンド研修
- 令和4年度 授業づくり研修会(8月2日 開催)
- 宮崎県立高等特別支援学校(仮称)学校説明会(教職員対象)
- 小学校理科授業サポート【教員】
- 令和4年度 法律研修等による学校の問題対応力向上事業
- 幼保小連携・接続研修 資料ダウンロードページ
- 令和4年度 部活動指導員研修会
- 性に関する指導参考資料
- 令和4年度宮崎県育英資金予約採用ビデオ・オンデマンド説明会
- 性的少数者(性的マイノリティ)相談対応マニュアル
- 令和4年度版 小学校社会科副読本「わたしたちの宮崎県 住みよい郷土のくらし」
- 情報オリンピック支援事業を開催しました。
- 令和4年度選択研修「キャリア・パスポートの効果的な活用及び校種間の引き継ぎ」(オンデマンド研修)
- 指導教諭授業公開
- 指導教諭授業公開(中部教育事務所)
- 指導教諭授業公開(中部教育事務所)
- 指導教諭授業公開(北部教育事務所)
- 令和5年度 特例任用校長制度及び定年引上げに係る説明
- 指導教諭授業公開(南部教育事務所)
- 授業動画の撮影、作成及び提出の仕方
- 令和5年度 部活動指導及び地域クラブ等指導者研修会
- 教職員評価制度評価者用動画
- 教育の情報化(ICT活用)
- 令和5年度宮崎県育英資金在学採用ビデオ・オンデマンド説明会
- 新しい研修制度について
- 令和5年度版 小学校社会科副読本「わたしたちの宮崎県 住みよい郷土のくらし」
- 令和6年度版 小学校社会科副読本「わたしたちの宮崎県 住みよい郷土のくらし」
- 新時代に対応した高校授業改革推進事業(指導・評価研究部門)とは
- 新時代に対応した高校授業改革推進事業(指導・評価研究部門)とは #【カウンター】
- 未来の科学者育成プログラム【教員】
- 演習1
- 令和6年度宮崎県育英資金予約採用ビデオ・オンデマンド説明会
- 演習1、2ー①
- 例1
- 演習2
- 例2
- 演習2―②
- 全体計画や年間指導計画の必要性と作成方法
- 演習2ー④
- 公立小・中・義務教育学校中堅教諭等資質向上研修「研修のまとめ」
- 演習3
- 演習4
- 学校管理実務研修
- 演習5
- 学校給食給食における食物アレルギー対応の手引き
- 演習6
- 学習評価の手引き
- 特別支援教育の視点からみたキャリア教育
- 宮崎サイエンスキャンプ「科学どっぷり合宿」【中・高】
- 現在作業中です
- 宮崎県のキャリア教育の特徴(3点)
- 理科 授業づくり研究会
- 宮崎県キャリア教育ガイドライン
- 宮崎県内の研究紹介
- 環境教育推進事業
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会
- 科学の甲子園【高】・科学の甲子園ジュニア【中】
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(保健体育)
- 科学オリンピック支援事業【高】
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(保健体育)
- 科学不思議体験「実験・観察教室」【小・中・(高)】
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(保健体育)
- 第1回 ひなたの学びミーティング
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(商業)
- 第1回 小学校外国語教育推進協議会
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(商業)
- 第1回ひなた教師塾 8月6日(土)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(商業)
- 第1回マイ・トライ
「みやざきの人づくり・地域づくりシンポジウム」 - 第2回ひなた教師塾 9月3日(土)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(国語)
- 第3回 授業力向上連絡協議会
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(国語)
- 第3回ひなた教師塾 10月15日(土)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(国語)
- 第4回ひなた教師塾 11月5日(土)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(国語)
- 第5回ひなた教師塾 12月17日(土)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(国語)
- 第6回ひなた教師塾 1月28日(土)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(地歴)
- 第7回ひなた教師塾 2月18日(土)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(地歴)
- 第8回ひなた教師塾 3月11日(土)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(地歴)
- 練習
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(地歴)
- 翔け!未来の科学者育成事業~小中高大が連携し、宮崎から世界に翔くトップレベルの人材を育成する~
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(家庭)
- 翔け!未来の科学者育成事業~小中高大が連携し、宮崎から世界に翔くトップレベルの人材を育成する~
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(家庭)
- 評価問題研究部門 数学(いろいろな式)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(家庭)
- 評価問題研究部門 数学(三角関数)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(工業)
- 評価問題研究部門 数学(図形と方程式)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(工業)
- 評価問題研究部門 数学(図形の性質)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(工業)
- 評価問題研究部門 数学(場合の数)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(情報)
- 評価問題研究部門 数学(指数・対数)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(情報)
- 評価問題研究部門 数学(数と式)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(情報)
- 評価問題研究部門 数学(数学と人間)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(数学)
- 評価問題研究部門 数学(2次関数)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(数学)
- 課題研究発表大会【高】
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(数学)
- 選択研修「コミュニティスクールのさらなる充実のために」
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(数学)
- R4第1回学力向上連絡協議会(中学校)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(数学)
- R4第1回学力向上連絡協議会(小学校)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(数学)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(水産)
- R4第2回学力向上連絡協議会(中学校)【令和5年1月19日実施】
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(水産)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(水産)
- R4第2回学力向上連絡協議会(小学校)【令和5年1月19日実施】
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(理科)
- R5幼保小連携・接続研修資料(11月24日開催)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(理科)
- SOSの出し方に関する教育とは
- 0125
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(理科)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(理科)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(福祉)
- HOME
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(福祉)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(福祉)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(芸術)
- 宮崎県教育庁 高校教育課 資質・能力育成研究会(芸術)
- 令和5年度 利用の案内
- 教職員研修年間計画
- ICT教育エリアミーティング授業公開登録等システム
- 研修センター研修一覧
- 研修様式等ダウンロード
- ICT教育エリアミーティング授業公開登録等システム
- お知らせ
- 教職員課 教職員評価制度について
- 研修の変更届・欠席届等
- ICT活用授業実践事例集(パスワードは変更されていません)
- ご意見・ご感想はこちらまで
- 育児休業等で休業・休職中の方対象のページ
- ICT活用授業実践事例集(令和4年度)
- サイトマップ
- 令和3年度 リーダー養成研修 様式等ダウンロード
- R6 チャレンジICT 授業動画
- リンク・著作権について
- 宮崎県教育委員会等
- 授業支援
- 「令和6年度採用内定者事前研修会資料」
- 「令和7年度採用内定者事前研修会資料」
- 「令和5年度採用内定者事前研修会資料」
- 研修センターの紹介
- 「定年引上げの方向性等について」説明動画
- 研修について
- 「新しい研修制度」説明会
- 学校支援
- 【事前視聴動画】工藤勇一先生講義「これからの時代を生きる子供を育てる教育」
- 教育相談
- ひなた教師塾 実施計画予定(令和6年度)
- 調査研究・結果
- みやざき小中学校学習状況調査 分析結果
- 令和3年度 県立高校一般入試分析
- 令和4年度 県立高校一般入試分析
- 令和5年度 県立高校一般入試分析
- 令和6年度 県立高校一般入試分析
- 令和2年度 県立高校一般入試分析
- 全国学力・学習状況調査
- 平成31年度 県立高校一般入試分析
- 授業のポイント
- 平成30年度 県立高校一般入試分析
- 算数・数学の全国学力・学習状況調査を利用した練習問題
- 小学校算数科の単元別活用問題
- 平成29年度 県立高校一般入試分析
- 全国学力学習状況調査を利用した単元の学習プリント(理科)
- 平成28年度 県立高校一般入試分析
- 平成27年度 県立高校一般入試分析
- 平成26年度 県立高校一般入試分析
- 教育研修センター調査研究事業
- 平成25年度 県立高校一般入試分析
- 平成24年度 県立高校一般入試分析
- 平成23年度 県立高校一般入試分析
- 平成22年度 県立高校一般入試分析
- 平成21年度 県立高校一般入試分析
- 平成20年度 県立高校一般入試分析
- 研究員研究報告書
- 「指導と評価の一体化」を実現する学習評価の在り方ハンドブック
- 「評価の在り方」
- 学習評価の手引き
- 平成19年度 県立高校一般入試分析
- 平成18年度 県立高校一般入試分析
- 平成17年度 県立高校一般入試分析
- 平成16年度 県立高校一般入試分析
- 県立高校一般入試分析
- 一般の方へ
- ふれあいコール
- みやざきスタイルの各教科の授業
- メンターチームによる初期研修
- 研修実施等の確認
- 社会教育課題別研修 マイ・トライ(生涯学習自主研修講座)
- お知らせ一覧
- もしもこの問題だったら①
- もしもこの問題だったら②
- 宮崎県教育研究機関連絡協議会
- 令和3年度宮崎県教育研究機関連絡協議会(県教連) 各機関の研究内容
- 令和2年度宮崎県教育研究機関連絡協議会(県教連) 各機関の研究内容
- 令和元年度宮崎県教育研究機関連絡協議会(県教連)
- 平成29年度宮崎県教育研究機関連絡協議会(県教連)
- 平成30年度宮崎県教育研究機関連絡協議会(県教連)
- 平成28年度宮崎県教育研究機関連絡協議会(県教連)
- 平成27年度宮崎県教育研究機関連絡協議会(県教連)
- 平成26年度宮崎県教育研究機関連絡協議会(県教連)
- 平成25年度宮崎県教育研究機関連絡協議会(県教連)
- 平成24年度宮崎県教育研究機関連絡協議会(県教連)
- 平成23年度宮崎県教育研究機関連絡協議会(県教連)
- 平成22年度宮崎県教育研究機関連絡協議会(県教連)
- 平成21年度宮崎県教育研究機関連絡協議会(県教連)
- キャリア・パスポートとは
- 講座の様子一覧
- キャリア教育での社会的・職業的自立
- キャリア教育に関する様々な活動
- キャリア教育の視点からみた「総合的な学習の時間」の進め方
- キャリア教育の視点からみた「総合的な探究の時間」の進め方
- キャリア教育を推進するための支援体制
- コンプライアンスに係る臨時校長会
- サイエンスコンクール【小・中・高】
- スクールソーシャルワーカー(SSW)による職員研修について
- スーパーサイエンスハイスクール(SSH)【高】※ 文部科学省指定事業
- スーパーティーチャー授業公開
- スーパーティーチャー授業公開
- スーパーティーチャー授業公開 #【カウンター】
- チャレンジICT 申込み
- チャレンジICT 授業動画
- チャレンジICT 授業動画NO.1
- チャレンジICT 授業動画NO.10
- チャレンジICT 授業動画NO.2
- チャレンジICT 授業動画NO.3
- チャレンジICT 授業動画NO.4
- チャレンジICT 授業動画NO.5
- チャレンジICT 授業動画NO.6
- チャレンジICT 授業動画NO.7
- チャレンジICT 授業動画NO.8
- チャレンジICT 授業動画NO.9
- チャレンジICTアンケート結果(NO.1)
- チャレンジICTアンケート結果(NO.2)
- チャレンジICTアンケート結果(NO.3)
- チャレンジICTアンケート結果(NO.4)
- チャレンジICTアンケート結果(NO.5)
- チャレンジICTアンケート結果(NO.6)
- チャレンジICTアンケート結果(NO.7)
- チャレンジICTアンケート結果(NO.8)
- チャレンジICT通信
- チャレンジICT通信 第2号
- テスト
- 令和4年度 教職員評価制度の実施について
- 令和6年度 教職員評価制度の実施について
- 令和5年度 GIGAワークブックみやざき
- 令和6年度 研修センター自主研修(いつもより ちょっと 楽しい)ミニICT講座
- 令和5年度 第1回授業力向上連絡協議会 オンデマンド動画
- 平成27年度 理科の全国学力・学習状況調査を利用した練習問題