1 現在確認されている不具合

  • 一部ページが開けない(403Forbiddenの表示)
  • 一部リンク切れ
  • 一部配付資料のダウンロードができない(または403Forbiddenの表示)
  • ファイルに対するアクセス権がない など

2 原因

  • 当研修センターホームページ内のセキュリティ強化のため
  • 一部ファイルにおいて、外部サイトからのダイレクトアクセス(URLを入力してのアクセスやQRコードでのアクセス、外部サイトからのリンク)を禁止したため

3 対処方法(次のいずれかの方法をお試しください。)

  • 当センターホームページより、リンクを辿って、正式なルートで参照する。
  • MicrosoftEdge、Chromeなどブラウザを変更してみる。
  • MicrosoftEdge 右上の[・・・]設定など → 設定 → ダウンロード → Office ファイルをブラウザーで開くを「OFF」にする。

4 上記「3 対処方法」でも改善されない場合やその他ご質問

 当センター教育情報支援担当 (直通番号 0985-31-4865)までご連絡ください。

 ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。随時対応をしていきますので、よろしくお願いします。