1 現在確認されている不具合
- 一部ページが開けない(403Forbiddenの表示)
- 一部リンク切れ
- 一部配付資料のダウンロードができない(または403Forbiddenの表示)
- ファイルに対するアクセス権がない など
2 原因
- 当研修センターホームページ内のセキュリティ強化のため
- 一部ファイルにおいて、外部サイトからのダイレクトアクセス(URLを入力してのアクセスやQRコードでのアクセス、外部サイトからのリンク)を禁止したため
3 対処方法(次のいずれかの方法をお試しください。)
- 当センターホームページより、リンクを辿って、正式なルートで参照する。
- MicrosoftEdge、Chromeなどブラウザを変更してみる。
- MicrosoftEdge 右上の[・・・]設定など → 設定 → ダウンロード → Office ファイルをブラウザーで開くを「OFF」にする。
4 上記「3 対処方法」でも改善されない場合やその他ご質問
当センター教育情報支援担当 (直通番号 0985-31-4865)までご連絡ください。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。随時対応をしていきますので、よろしくお願いします。