1 現在確認されている不具合
- 一部ページが開けない(403Forbiddenの表示)
 - 一部リンク切れ
 - 一部配付資料のダウンロードができない(または403Forbiddenの表示)
 - ファイルに対するアクセス権がない など
 
2 原因
- 当研修センターホームページ内のセキュリティ強化のため
 - 一部ファイルにおいて、外部サイトからのダイレクトアクセス(URLを入力してのアクセスやQRコードでのアクセス、外部サイトからのリンク)を禁止したため
 
3 対処方法(次のいずれかの方法をお試しください。)
- 当センターホームページより、リンクを辿って、正式なルートで参照する。
 - MicrosoftEdge、Chromeなどブラウザを変更してみる。
 - MicrosoftEdge 右上の[・・・]設定など → 設定 → ダウンロード → Office ファイルをブラウザーで開くを「OFF」にする。
 
4 上記「3 対処方法」でも改善されない場合やその他ご質問
当センター教育情報支援担当 (直通番号 0985-31-4865)までご連絡ください。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。随時対応をしていきますので、よろしくお願いします。
