施設の紹介

施設の紹介

名称:研修ホール

研修ホール写真  宮崎県教育研修センターで一番大きな研修室です。
演台やマイク等の設備があり、大人数の研修で使用します。

名称:ICT1

ICT1写真  講義形式でのICTを活用した研修時に使用します。コンピュータ全般の操作やプレゼンテーションがわかりやすくなるように、受講者と受講者の間に中間モニタを設置しています。
 受講者用コンピュータはノート型、OSはWindows 7です。

名称:ICT2

ICT2写真  ICTを活用した研修時に使用します。グループセッションやワークショップを主とした研修も行えるようにコンピュータが配置されています。
 受講者用コンピュータはノート型、OSはWindows 7です。

名称:ふれあいコール室

ふれあいコール室写真  いじめや不登校、学習、しつけ、障がいに関すること等の様々な悩みについて、児童生徒、保護者、教職員や一般の方々からの相談を受けます。
 電話相談、来訪相談と臨床心理士相談があり、専門の相談員が丁寧に対応いたします。
 詳しいことにつきましては、ホームページに掲載してあるふれあいコールのパンフレットをご覧ください。

名称:みやざき学びサポートプラザ

みやざき学びサポートプラザ写真  みやざき学びサポートプラザは、県民のみなさま誰でも気軽にご利用いただけるスペースです。学校関係の図書や資料だけでなく、生涯学習・社会教育関係の図書も多数そろえています。プラザ内での閲覧も可能です。気軽にお立ち寄りください。